

今日の購入DVD

1000001650.jpg

今日HMVオンラインから届いた2枚のDVD。

KARA「BEST CLIPS」

キノコホテル「キノコホテルの夜明け-初期実演会-」

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入DVD

今日届いたDVDは2枚。

嵐「ARASHI All the Best CLIPS 1999-2009」
2009-10-27 001
嵐、デビューからのすべてのPVを完全網羅。
メンバーの解説映像付き2枚組。
ボリュームたっぷりです。
観るのも苦労します。

MEG「MEG CLIPS!!」
2009-10-27 002
MEGちゃんのPV集。
実はほぼ全部iTunes Storeで落としてるし、アルバムの特典DVDも持ってますけど、やっぱ買ってしまいました。
まとめて観られるんだから、そりゃ買うでしょう、ファンなら。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入CD&DVD

090730_2050~0001
今日の購入品は3つ。

スガシカオ「Party Peaple」

RYTHEM「ぎゅっとしてfeat.常田真太郎(fromスキマスイッチ)」

サケロック「ラディカル・ホリデー その1 ぼくらの2008年を凝縮してみるの巻」

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入DVD

090616_2248~0001

UNICORN「MOVIE12 ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」
復活ツアーが早くもDVD化。
今観ると悔しいからほとぼりが冷めてから観ます。

Eric Clapton & Steve Winwood「LIVE FROM MADISON SQUARE GARDEN」
ディスク2が良いですね!

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック DVD

【DVD】THE BAKER BROTHERS「FORTISSIMO! LIVE at the Opera House」【レヴュー】

最近一番好きなバンド、ベイカー・ブラザーズのライヴDVD「FORTISSIMO! LIVE at the Opera House」がめちゃめちゃ熱いです。
最高にカッコいいです。

これまでもYouTubeなどでライヴの映像は観ていたんですけど、大きい画面で観るのはやっぱ迫力があって良いですね。
ヴォーカルで参加しているヴァネッサ・フリーマンさんも大きくて迫力がありますw
しかしながらスタイル以上に、パンチの効いた歌声が実にカッコいい!!

3150円なので、音楽DVDの値段としてはお安い方かと思われます。
オススメです!観て損は無いです。

ライヴ・アット・ジ・オペラ [DVD]ライヴ・アット・ジ・オペラ [DVD]
(2007/07/06)
ダン・ベイカークリス・ペドリー

商品詳細を見る

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 バンド ライヴ

Jeff Beck「LIVE AT ronnie scott's」

090325_2033~0001
発売延期からひと月。
ようやく発売になりましたジェフ・ベックの初のDVD作品「ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ」が、今日うちに届きました。
待っておりましたよー!

まぁとにかく近い!
すげー近い!!
来日公演の感動が甦ります!!

1曲目の「Beck's Bolero」から大興奮で観てしまいます。
カメラ目線のタルちゃんが可愛い!!
そしてカメラワークが圧倒的にカッコいい!!!
ジェフの手元のアップとか、キーボード越しにタルちゃんを狙う辺りとか、たまらんもんがありますね。

それにしてもヴィニー・カリウタのドラムw
すごすぐる!!!
ココでもやはり、逆手→順手→逆手→メガネ直しが出ましたね( *´∀`*)アハァ
「Nadia」での人力ドラムンベースも素晴らしい。

キーボードのジェイソン・リベロは、来日時に同行したデヴィッド・サンシャスとは違って、いくつかのキーボードを駆使して演奏を奏でておりましたが、これはこれで味がある。
見事な指さばきです。

やばい映像の連発で、嬉ション座りながら漏らしそうです。
そしてジェフ自身も興奮しながら演奏しているのがすごく良くわかりますね。
「哀しみ」のタルソロの時のジェフの楽しそうな顔!!
エリック・クラプトンを紹介する時の嬉しそうな顔!!

正直僕はジェフ・ベックという人の事を、もっとクールな人だと思っておりました。
沈着冷静な孤高のギタリストだと…。
いや、もちろんそういう側面はあるのですが、それだけじゃない、ギターを弾く事…ちがうな、ギターで歌う事を心底楽しんでいるミュージシャンですね。

このDVDは、まさに家宝。
ギタリストだけじゃなく、ベーシスト、ドラマー、あらゆる音楽家に観て貰いたい傑作です。

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]
(2009/03/25)
ジェフ・ベック

商品詳細を見る

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター ジェフ・ベック バンド 楽器 ライヴ

【DVD】横山健「B Class Guitar Lesson」【レヴュー】

先日こちらでも紹介した、横山健のギター教則DVD「B Class Guitar Lesson」が発売になりました。
もうねー、すごいです、健様アホすぎます。
まさかこのDVDを買った人の中に、本気で横山健からギターを習おうと思う人は皆無だと思うんですけど、それにしてもアホすぎる。

健様大好きです。

普段健様がどうやってギターを弾いてるのか、どんなこだわりを持っているのか…などはもちろんですが、ただ単に健様のアホっぷりを観るだけでも、このDVDは価値があります。

いや、もちろん実際の演奏も見ものです!
内田勘太郎とのセッションは素晴らしいです。
本編約81分、見応えあります。
アホな事だけやってるわけじゃありません。
やはり健様カッコいいです。
ファンの方は是非!


■【DVD】リットーミュージック 横山健 B Class Guitar Lesson [教則DVD]

テーマ : お気に入りのギタリスト
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 教則 DVD

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
