スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消滅

あれ?
Hit & Runのオフィシャルサイトが無くなってる!!

何事ですか?
何があったんですか?
あれえ?
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

RIZEニューシングル

2008年3月発売のシングル「Live or Die」と、4月発売のアルバム「K.O.」以降、ライヴを中心に精力的に活動してきた三人組ロックバンドRIZE
此処最近はライヴの他に、メンバーそれぞれのソロ活動や、ドラムの金子ノブアキの俳優活動にいそしんでおられましたが、いよいよニューシングルが発売になります。

ZERO(初回生産限定)ZERO(初回生産限定)
(2009/10/28)
RIZE

商品詳細を見る


思えば3人になって初の音源?
3人編成でのライヴDVDは出ておりますが、CDは初めてだと思います。
非常に楽しみです♪

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

スピッツと1990年代

最近、1990年代中~後半のバンドの曲をよく聴きます。
といっても、今も現役で頑張ってるバンドも多いですね。
残念ながら先日ウルフルズが活動休止を発表しましたけど、Mr.CHILDRENやスピッツなど、改めて聞き返すと、本当に良いバンドだなぁと思うのです。

特にスピッツは、デビュー当時から変わらないスタイルが非常に好印象。
ヴォーカル・草野マサムネさんの独特な世界観を持つ歌詞は、今も色褪せる事がありません。

きっと今は自由に/空も飛べるはず(空も飛べるはず)

誰も触われない/二人だけの国/君の手を離さぬように(ロビンソン)

変な下着に夢がはじけて/たたき合って笑うよ(運命の人)

有名なところを集めてみましたが、この三節だけでもかなりのセンスを感じます。
他にも「おっぱい」や「放浪カモメはどこまでも」、「死にもの狂いのカゲロウを見ていた」、「青春生き残りゲーム」、「まもるさん」etc…。
一度聴いたら忘れないインパクトのあるタイトルが並びます。
どこぞで使い古されたような英単語のタイトルをつけて、結局どのタイトルがどの曲だか解んなくなっちゃうような誰かさんとは大違いですね(誰だよw

僕が特に好きなタイトルは「名前をつけてやる」です。
アルバムタイトルにもなっているこの曲名、非常にインパクトがあります。
ただ、このアルバムが発表された時は、僕はまだ全然スピッツに興味がありませんでしたwwwwww

これからも変わらないスタイルを維持し続けて行って欲しいと願っております。

君は太陽君は太陽
(2009/08/26)
スピッツ

商品詳細を見る

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
(2009/11/04)
スピッツ

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

つねまっつぁん

元BOΦWYのベーシスト、松井常松さんのライヴが11月8日(日)に表参道FABで行なわれるそうです。
最近の活動は全く存じ上げていなかったのですが、ソロデビュー作「よろこびのうた」は、エイトのダウンピッキングで有名なBOΦWYスタイルから逸脱した、自由気ままな音作りだったことを今でも憶えております。
確かPVで、崖の上に立ってアップライトを弾いてたような…。

ライヴ、ちょっと観てみたいです。
でも曲全く知らないしなぁ…まずアルバムを聴くところからかなぁ…。

ご興味がお有りの方は是非。
BOΦWY世代なら、間違いなく興味ありありですよね?(-ω-)ゥンゥン
ちけっとはディスクガレージで、9月10日から受け付けです。

オフィシャルサイトはこちら↓
MATSUITSUNEMATSU.COM

ソロデビュー20周年記念 松井常松公式プロダクション情報サイト

おまけ
吉川晃司/「モニカ」 Ba:松井常松、Dr:高橋まこと

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ベース

DEAD ENDその後

昨日DEAD ENDの話をしましたが、云ってみるもんですね、早速職場の友人が自分のCDをデータ化して持ってきてくれましたw
まあ、このブログを見たんじゃなく、たまたま昨日職場で、DEAD END復活の話で盛り上がったからなんですけどね。

で、久しぶりに聴いてみたんですが………。

…………あれ?

こんなんだったっけ????

当時ものすごく好きだったはずのファーストアルバム「DEAD LINE」が、全然良くないんです。
良くないっていうか、モロ当時の音って云う感じ。
だから、当時はスゴく好きだったけど、今聴くと古臭いというか、今の僕好みの音楽ではなかったんですね。
2枚目の「GHOST OF ROMANCE」や3枚目の「SAMBARA」は、まだどうにか聴けたんですけどね。
若気の至りというヤツですかね。
認めたくないものですね、自分自身の若さ故のあやm(ry

ただ、僕が歳を取ってる以上、DEAD ENDのメンバーも当然歳を取っているわけで、今あの4人のメンバーが揃ったらどんな音になるのか、過去のアルバムを聴き直してますます興味が出ました。

DEAD ENDの今後の活躍、大いに期待したいところです。

デッド・ラインデッド・ライン
(1989/08/15)
デッド・エンド

商品詳細を見る

GHOST OF ROMANCEGHOST OF ROMANCE
(1991/11/21)
DEAD END

商品詳細を見る

SHAMBARASHAMBARA
(1991/12/16)
DEAD END

商品詳細を見る


いやしかしCRAZY COOL JOEのベースはスゴいカッコいい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : バンド ロック 音楽

DEAD END復活

先日8月15日に幕張メッセで行なわれた「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」で、あの伝説のロックバンド、DEAD ENDが再結成ライヴを行なったそうですね。

DEAD END…かれこれ20年以上も前に、まだ僕が高校生だった頃、インディーズシーンを盛り上げた伝説のロックバンドです。
ヴォーカル・MORRIEの独特の歌唱と世界観は、当時類を見ないカッコ良さを持っておりました。

ドラムの湊雅史さんは、近年は奥田民生バンドでご活躍されておりましたね。

現在ニューレコーディングを行なっているとの事で、アルバムの発売が非常に楽しみです。
その前に、旧作を買い直しておこうかな…。
なんせ全部カセットテープなんで( ´・ω・`)

∞(INFINITY)∞(INFINITY)
(2005/01/26)
DEAD END

商品詳細を見る
Psychoscape [DVD]Psychoscape [DVD]
(2005/01/21)
DEAD END

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 バンド ロック

ウルフルズがやって来る!ヤッサ’08

いま、スカパーTBSチャンネルで「OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!ヤッサ’08 リクエスト!~20年分歌います!(そうね、だいたいね)~」を放送しておりまして、見ながらコレを書いております。

今年は天候芳しくなく、雨にもかかわらず沢山のお客さんたちが集まっております。
もはや毎年の恒例行事となっているヤッサ。
一度観に行ってみたいなあと思うわけですが、毎年テレビで観てる次第です。

しかし20年ですか。
すごいですな。
メンバーみんな、それほど変わってないのもスゴい。

サンコンのドラムはカッコいいなあ~( ´ー`)

既に8年も前になるやつですが↓安くなったようなので…。
OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る ヤッサ!ヤッサ!ヤッサ! [DVD]OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る ヤッサ!ヤッサ!ヤッサ! [DVD]
(2008/11/12)
ウルフルズ

商品詳細を見る


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

今日の購入CD

090314_2230~0001
RED SUN「エスケープ,プリーズ」

5曲入りのミニアルバムです。
まだ聴いてないのですが、ジャケットが良いですね。
エスケープ、プリーズエスケープ、プリーズ
(2009/03/04)
RED SUN

商品詳細を見る


RR
(2008/04/02)
RED SUN

商品詳細を見る

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター

【ニッポンノ】ユニコーン「シャンブル」DVD【ロックバンド】

ユニコーンのニューアルバム「シャンブル」に付いていたDVDを、ようやっと観る事が出来ました。
改めて観てると、極秘で制作されていたと云われるその現場を、よくぞこれだけ撮っていたなぁと感心します。

そして、民生は去年自分のアルバムも出して、全国ツアーも2回行い、移籍してシングル出して、さらには夏フェスなどにも出まくっていたにもかかわらず、ユニコーンとして7月に河口湖に合宿したりしてたわけです。
なんて働き者!!!!
他のメンバーも皆、自分の活動をしながら、コレを行なっていたのかと思うと、つくづくすごいなーと感心してしまいます。

それにしてもみんな楽しそう。
笑いの絶えない現場だったようで、とても羨ましい。
オレもこの場に居たかったなあ(ぇ

「WAO!」のサビの、テッシーのライトハンド奏法(敢えてタッピングとは云わない)でのレコーディング風景などは感動の一言。
録り終わった音を聴いて、メンバーの皆が拍手しているのが微笑ましかったです。
皆でラーメン喰ってるところとか、もしその場にはち合わせてたら、嬉ション漏らしてたかもしれませんね。

しかしホントスゴいものを見せてもらいました。
これ、おまけで付けちゃって良いの?ホントに。
売れば良いのに!買うよおれ!!って感じです。
ユニコーンファン必携の一枚です。
シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る




ところで…。
民生のオフィシャルサイトに行くと、「ソロ活動休憩中」って書いてあるんですね。
ちょっと笑ってしまいました。

テーマ : ユニコーン
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

すばらしい日々

すばらしい日々だ 力あふれ
すべてを捨てて僕は生きてる
君は僕を 忘れるから
その頃にはすぐに君に会いに行ける

本当に、今日は16年ぶりのすばらしい日だった。

おかえりユニコーン。

また大いに楽しませて下さい。

WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
(2009/02/04)
ユニコーン

商品詳細を見る

テーマ : ユニコーン/奥田民生
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。