

アベフトシ | ナカムー(*・ε・*) [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58025603

MCA:Adam Yauch 1964-2012

僕は彼らからHIP HOPを習いました。
アフリカバンバータではなく、RUN D.M.C.でもなく、Beastie Boys。
まあ、当時はそれがHIP HOPだなんて解っておらず、ロックの延長で聴いていただけですけど…。


Beastie Boys - (You Gotta) Fight For Your Right (To Party)

その後、彼らにはいつも何処かで何かしらの影響を受けて来たものです。
アートワークにしびれまくったり。
日本へのオマージュを受けて感動したり。
いきなりのインストアルバムに驚嘆させられたり。
Itunes Storeで初めて動画をダウンロードしたのも彼らの「Brass Monkey」でした。
3人が奏でるハーモニーと、黙ってても腰が疼いて来るillなリズム。
全てがカッコ良くて楽しくて素晴らしい。


Beastie Boys - Sabotage


Beastie Boys - Intergalactic


Beastie Boys - Sure Shot


Beastie Boys - Brass Monkey

幾つになっても彼らはBOYSで、それはこれからも永遠に変わらない。
Thanx MCA,Rest in Peace.


Beastie Boys - Three MC's and One DJ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

Negicco



いま一番好きなアイドルは、Negicco です。

東京キネマ倶楽部



鶯谷の東京キネマ倶楽部に来ております♪
これからキノコホテルの単独実演会です。

*=~*=~*=~*=~*

はい、そんなわけでキノコホテルの単独実演会レポです。

今回の会場は、支配人のマリアンヌ東雲さんが熱望していたという、鴬谷の東京キネマ倶楽部。
オペラハウス調の作りが、何ともキノコホテルの世界観にマッチしておりました。

冒頭、ベースのエマニュエル小湊さんが登場。
支配人を呼ぶと、いきなりバスタブの中から支配人が現れました。
バスタオル一枚(実際にはパンツ穿いてましたけど)で奥に引っ込み、シルエット越しのお着替え。
いつものユニフォームに着替えて再度登場し、一曲目の「キノコホテル唱歌II」がスタート。

相変わらず魅せるステージです。
毎回趣向をこらして観客を楽しませます。

新曲を交えつつステージは進み、中盤で新しいユニフォームのお披露目タイム。
此処では何と、各メンバーがひとりづつ着替えに行き、空いたパートを支配人が受け持つという面白い状況になりました。

全員が新ユニフォームに着替えたあとは、後半に向け怒濤のセット。
サポートメンバーのパーカッションとキーボードのおかげもあって、より深みのある演奏になっておりました。
本編最後は「キノコホテル唱歌」で〆。

アンコールは「荒野へ」からスタート。
続く「マリアンヌの恍惚」は圧巻!
もはやこの曲はキノコホテル実演会に於ける一番の見せ場なのではないかとさえ思いました。

2回めのアンコール、「真夜中のエンジェル・ベイビー」で全演奏が終了。
今回もまた、非情に楽しい実演会でした。

ちなみに、ベースのエマ様は今回、ヴィンテージらしき黒のジャズベースを使っておられました。
ギターのケメちゃんは、先日メンテナンスに出したばかりの、いつもの白のジャズマスター。
背後に、寺内タケシ氏から貰った赤いモズライトがありましたが、使用せずでした。
ドラムのふぁ~び~は相変わらずニコニコニコニコ。
ホントに可愛い、可愛すぎる。

キノコホテルはこのあともライヴ盛り沢山。
年末にはカウントダウンジャパンにも出演します。
年内にもう一回くらいは観ておきたいな~と、ちょっと思いました。
set list(某所より拝借)

01:キノコホテル唱歌II
02:ネオンの泪
03:白い部屋
04:もえつきたいの
05:砂漠
06:愛人共犯世界
07:新曲
08:人魚の恋

お着替えタイム

09:非情なる夜明け
10:あたしのスナイパー
11:新曲
12:新曲
13:キノコノトリコ
14:#84
15:キノコホテル唱歌

encore1

01:荒野へ
02:マリアンヌの恍惚
03:真っ赤なゼリー

encore2

01:静かな森
02:真夜中のエンジェル・ベイビー

Mixxx on the Mac App Store

昨日、必要にかられてMacBookをスノーレパードにアップグレードしまして…。

で、早速Mac App Storeにログインしてみました。

そこで見つけた無料DJアプリ、Mixxxが面白かったです。

こんな面白いアプリを無料で、しかもオンラインで、手に入れられるMacって、やっぱすごいなーと思いました。
僕はMac信者ではないけど、Macの方が優れてる部分が多いなーと思うのは確かですね。

ただ、初音ミクにだけは負けるけど…。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

【訃報】レス・ポールさん

エレキギターの代名詞、レス・ポール氏が死去
 ギブソン社のエレキ・ギター“レスポール”モデルの生みの親として知られるレス・ポール氏が肺炎のため、米・ニューヨーク州の病院で13日(現地)に亡くなったことが、米ギブソン社の公式サイトで発表された。94歳だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000005-oric-ent

今年はやはり超大物が天に召される年なのでしょうか?
生ける伝説、レス・ポール氏が肺炎で亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

【訃報】アベフトシさん

元ミッシェルのギタリスト、アベフトシさん急死

ショックすぎて言葉が出てきません。

アベさんのご冥福をお祈りいたします。



今年は、キヨシローにしてもマイケルにしてもアベちゃんにしても…。
いきなりすぎるよ…。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

【訃報】マイケル・ジャクソンさん

マイケル・ジャクソンさん死亡と云うニュースが全国を駆け巡っております。
こんぬつわ、ナカムです。

キング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソン。
もはや彼の事を知らない霊長類はいないのではないかとさえ思われる、偉大なる世界的ミュージシャン。
数々のヒット曲と、幾多のスキャンダル、そして奇行。
それら全て、ポップスター・マイケルがあまりにも偉大すぎる証し。
こんなすごいミュージシャン、他に居ない。
ワンアンドオンリー。

先日のキヨシローの逝去の時にもそうだったのですが、マイケルもまた、僕の中では勝手に「彼は死なない」と思っておりました。
それ故に衝撃が走りました。

僕のマイケル初体験は、1983年。
当時中学2年生の僕は、姉が買ってきたアルバム「スリラー」によって、マイケルの事を知りました。
「Billie Jean」や「Beat It」を大ヒットさせ、アルバムからカットされた「Thriller」のPVは爆発的に話題となりました。
マイケルが世界的に名を馳せたのは、やはり此処からだったのではないでしょうか?

その後の快進撃は云わずもがなですが、それと同時に話題になる数々の奇行によって、キワモノ扱いされてきたことも否めません。
しかし、マイケルなくして現代のポップミュージックはありえない。

50歳…まだまだ歌えたに違いない。
今はただ、その死を悼むばかりです。

マイケル・ジャクソンさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
(2008/02/20)
マイケル・ジャクソンヴィンセント・プライス

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

【訃報】忌野清志郎さん

忌野清志郎さんが亡くなられました。

http://www.excite.co.jp/News/society/20090502/20090503M40.102.html

King of Live、ロックの巨星がまた一人還らぬ人に…。


ご冥福をお祈りいたします。


テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
